新顔の訪問着も色々と棚に並びました

かっこいいシリーズ
こちらは色合いの素敵なシックな伊勢型小紋 落款は染師(多賀良彦)
imageimage

image

万筋を地に横段で細かい小紋が染められています
微妙な色合いもかなり素敵ですし 一越の地も仕立もしっかりしています
そして何より共染めの八掛けの柄にノックダウン!
image

image
そして帯は西陣の河合美術織物 
重厚な唐織の袋帯で格調高く合わせました
黒地に焼箔 鹿の子柄斜めの中に 菊 桜 宝尽くし・・・
imageimage


・袷 絵羽柄伊勢型小紋  sold out
身丈 154cm  裄65cm  袖丈49cm  前幅/後幅26・30cm

・袋帯 六通 河合美術織物   sold out
  

袋帯も素敵な物が色々あるんですが・・・
imageimage

imageimage 
こちらは西陣 唐織の祥園 
階段状の市松模様の中に 生成り地に寿の文字と宝尽くしの唐織

・袋帯 六通   38,000円


織元は分かりませんが かなりかっこいい唐織の帯の紹介です
深い緑時は縦長の菊菱の地に公家有職文と明記あり
しゃれた色合いが並びます
imageimage

・袋帯 六通    sold out